大前神社は栃木県真岡市にある神社です。
大前神社への七五三参りの際に便利な情報をまとめていますので、今後の予定がある方は確認しておきましょう。
大前神社の七五三基本情報
| 初穂料金 | 5,000円~ | 予約 | 不要 |
|---|---|---|---|
| 営業時間 | 8:30~16:30 | 住所 | 栃木県真岡市東郷937 |
| 御祈祷時間 | 60分 | 駐車場 | 有り 駐車台数 200台 |
| 電話番号 | 0285-82-2509 | HP | http://oosakijinja.com/ |
| 待合室 | 写真撮影 | 拝殿内以外は可能 |
大前神社周辺のおすすめ写真
大前神社の周辺の写真館や出張撮影可能なカメラマンのご紹介をしています。
七五三の時はご家族の記念に写真をプロに任せてみませんか?
大前神社へのアクセス
大前神社へのアクセスですが、北関東自動車道真岡ICから15分となっています。
こちらの神社には200台停められる駐車場がありますので、車でお越しの方はそちらをご利用ください。
電車の方は、真岡鉄道北真岡駅から徒歩13分となっています。
大前神社には日本一の大きさを持つえびす様があり、金運の神様として有名です。
賑やかな神社でもあり、参拝客がたくさん訪れています。
大前神社で七五三参り
当日はとても穏やかな日和で、七五三参りに最適でした。
大前神社での七五三参りを選んだのは、信頼性があったからです。
こちらは初詣でもお世話になっていて、自宅から近くなので安心感があります。
祈祷は8時半から16時半の間で受け付けていて、事前予約は特に必要なかったです。
参拝するときに、その場で申し込む必要があります。
ただ所要時間が少し長く、待ち時間を含めて最大60分くらいはかかりました。
その日は何組かの家族が訪れており、その方と一緒に祈祷してもらいました。
祈祷後は写真を撮り、そのまま車で帰りました。
大前神社を選んで良かったです。
大前神社での七五三参りについての疑問と回答
Q.七五三参りのご祈祷は予約が必要?
A.事前の予約は特に必要がありません。
Q.ご祈祷にかかる時間は?
A.ご祈祷自体は60分くらいかかりますが、混雑によることもあるようです。
Q.ご祈祷は個別?それとも複数同時に?
A.ご祈祷は全員一緒に行っています。
Q.初穂料はいくら?
A.5,000円からとなっていますので、詳細についてはお問い合わせください。
Q.ご祈祷可能な時間は?
A.営業時間の8:30~16:30であれば可能ですが、念のために問い合わせておくと安心です。
大前神社ってどんな神社
大前神社は歴史のある神社になり、1500年余の歴史を誇っています。
延喜式内の由緒正しいところで福の神として知られている「だいこく様(大国主神)」や「えびす様(事代主神)」を、御祭神に祀っているのが特徴です。
開運招福を始め、健康や病気平癒、縁結び、五穀豊穣、厄除け災難除けなど、様々な御神徳があります。
境内社の「大物主大國魂神社」に参拝すると、縁結びの御利益が受けられると言われています。

