下谷 三島神社は、大山祇命(おおやまつみのみこと)を祀っている東京都台東区に存在する神社です。
お宮参りで訪れる際に便利な情報を紹介していきますので、是非参考にしていただければと思います。

下谷 三島神社のお宮参り基本情報

初穂料金 10,000円~ 予約 必要
営業時間 祈祷は10~15時まで 住所 110-0004 東京都台東区下谷3-7-5
御祈祷時間 15~20分 駐車場 有(予約が必要)
電話番号 03-3873-0172 HP https://mishimajinjya.or.jp/
待合室 授乳室やおむつ交換台が必要な場合は、大広間に案内してくれます。 写真撮影 拝殿内以外であれば撮影可能

下谷 三島神社周辺のお宮参り写真を探す

下谷 三島神社の周辺の写真館や出張撮影可能なカメラマンのご紹介をしています。
お宮参りの時はご家族の記念に写真をプロに任せてみませんか?

お宮参りの写真撮影はどこがいい?

お宮参りで悩むのが写真撮影、いろんな出張撮影の比較をまとめました
サービス名 納品 料金
指名料
七五三の着物
レンタル
キャンペーン

ラブグラフ
75枚以上
1〜2週間
26,180円
指名料
カメラマン
による
あり
着物レンタルプラン
49,800円
開催中
キャンペーンの
内容を見る

fotowa
(フォトワ)
75枚以上
1〜2週間
平日
21,780円
土日祝
26,180円
指名料
なし
提携サービスあり 詳細を見る

Famm
75枚以上
2週間
平日
21,780円
土日祝
26,180円
指名料なし
なし
詳細を見る

みてね
75枚以上
1〜2週
26,180
指名料
カメラマン
による
なし

アワーフォト
our-photo

30枚以上
2週間
平日
16,500円
土日祝
19,800円
なし 開催中
キャンペーンの
内容を見る


ふぉとる
15枚〜100枚
1週間以内
10,780〜
5,2800円
指名料
なし
なし

くらしのマーケット
カメラマン
による
5,000円〜
指名料
なし
なし

スタジオアリス
50枚
1ヶ月程度
平日:
43,780円
土日祝:
54,780円
指名料
なし
なし

ミツモア
100枚
2〜3週間
35,200円
指名料
なし
なし

ゼヒトモ
カメラマン
による
10,000円〜
30,000円
指名料
なし
なし

下谷 三島神社へのアクセス

■電車
入谷駅から徒歩8分
鶯谷駅から徒歩15分
■バス
下谷三丁目バス停から徒歩30秒
■駐車場

下谷 三島神社でお宮参り

下谷 三島神社のお宮参りは、一家族ずつのご祈祷だったので落ち着いてお願いできました。
事前に予約をする必要がありますが、当日はスムーズに案内してくれるので良かったです。
ゆったりとご祈禱をお願いしたいなら、予約ありでも七五三などの時期は避ける方が良いと思います。
神社内は広くはないものの、静かで厳かな雰囲気です、
ご祈祷の際、お守りや木札の他にお茶菓子も頂きました。
子供のおむつを交換しないといけなくなった際に別室に案内してくれて、子供を連れていても安心できる神社だと思います。
宮司さんが占いをしてくれたのも楽しかったです。

下谷 三島神社でのお宮参りについての疑問と回答

下谷 三島神社でのお宮参りで必要な初穂料やご祈祷時間などについて、気になる情報を質問してみました。

Q.お宮参りのご祈祷は予約が必要?
A. 必要

Q.ご祈祷にかかる時間は?
A. 15分から20分程度

Q.ご祈祷は個別?それとも複数同時に?
A. 個別で一家族ごと

Q.初穂料はいくら?
A.10,000円~

Q.ご祈祷可能な時間は?
A. 午前10時~午後3時まで
早朝や夜間のご祈祷を依頼したい場合は事前に相談

下谷 三島神社ってどんな神社

下谷 三島神社は、勝利を司る神である大山祇命だけでなく、不老長寿の神である不老長寿の神や、安産などの神である下津姫命も祀っている神社です。
こちらの神社では、昔境内に雷が落ちた際、神主が雷を井戸に閉じ込め、井戸から出たがる雷を出す代わりに二度とここに落ちないと約束させた、という話があります。
そのためこの地には雷が落ちないと言われており、伝説の元となった井戸は雷井戸と呼ばれるようになりました。
神社内ではこちらの雷井戸の他、三島神社華表の碑や几号水準点も楽しめます。
運気上昇や売上UPの御利器があり、パワースポットとしても人気です。
御本社は、愛媛県今治市にある大山祈神社となります。