加支多神社は大阪府泉佐野市にある神社です。
お宮参りで訪れる際に便利な情報を紹介していきますので、是非参考にしていただければと思います。
加支多神社のお宮参り基本情報
| 初穂料金 | 予約 | ||
|---|---|---|---|
| 営業時間 | 住所 | 大阪府泉佐野市鶴原1834-2 | |
| 御祈祷時間 | 駐車場 | なし | |
| 電話番号 | 072-462-1506 | HP | |
| 待合室 | 写真撮影 |
加支多神社周辺のお宮参り写真を探す
加支多神社の周辺の写真館や出張撮影可能なカメラマンのご紹介をしています。
お宮参りの時はご家族の記念に写真をプロに任せてみませんか?
お宮参りの写真撮影はどこがいい?
| サービス名 | 納品 | 料金 指名料 |
七五三の着物 レンタル |
キャンペーン |
|---|---|---|---|---|
![]() ラブグラフ |
75枚以上 1〜2週間 |
26,180円 指名料 カメラマン による |
あり 着物レンタルプラン 49,800円 |
開催中 キャンペーンの 内容を見る |
![]() fotowa (フォトワ) |
75枚以上 1〜2週間 |
平日 21,780円 土日祝 26,180円 指名料 なし |
提携サービスあり | 詳細を見る |
![]() Famm |
75枚以上 2週間 |
平日 21,780円 土日祝 26,180円 指名料なし |
なし | 詳細を見る |
![]() みてね |
75枚以上 1〜2週 |
26,180円 指名料 カメラマン による |
なし | |
![]() アワーフォト our-photo |
30枚以上 2週間 |
平日 16,500円 土日祝 19,800円 |
なし | 開催中 キャンペーンの 内容を見る |
![]() ふぉとる |
15枚〜100枚 1週間以内 |
10,780〜 5,2800円 指名料 なし |
なし | |
![]() くらしのマーケット |
カメラマン による |
5,000円〜 指名料 なし |
なし | |
![]() スタジオアリス |
50枚 1ヶ月程度 |
平日: 43,780円 土日祝: 54,780円 指名料 なし |
なし | |
![]() ミツモア |
100枚 2〜3週間 |
35,200円 指名料 なし |
なし | |
![]() ゼヒトモ |
カメラマン による |
10,000円〜 30,000円 指名料 なし |
なし |
加支多神社へのアクセス
■電車
南海本線鶴原駅から徒歩4分
■バス
■駐車場
加支多神社でお宮参り
加支多神社をお宮参りで訪問しました。
長年泉佐野に住んでいますが、夫に教えてもらうまで全然知りませんでした。
話を聞くうちに、のんびりお宮参りできそうだったので、加支多神社を選びました。
神社には車で行きましたが、駐車場がなく、駅近くのコインパーキングを利用しました。
もし車で行く予定の人は、事前に駐車場の目星を付けたほうがいいと思います。
ただ、場所はとても分かりやすく、商店街をまっすぐ歩くと簡単に見つかりました。
南海の駅から近いので、電車でアクセスするのもありだと思います。
神社の境内は買い物途中と思しき人や、散歩中の人の姿が見られました。
そのため待たされるかと思いましたが、ご祈祷はすぐ対応してくれてよかったです。
ご祈祷中に子どもが泣き出すトラブルはあったものの、最後まで無事に終えることができました。
加支多神社でのお宮参りについての疑問と回答
加支多神社でのお宮参りで必要な初穂料やご祈祷時間などについて、気になる情報を質問してみました。
Q.お宮参りのご祈祷は予約が必要?
A.予約の有無は加支多神社へ直接お問い合わせください。
Q.ご祈祷にかかる時間は?
A.所要時間は加支多神社へ直接お問い合わせください。
Q.ご祈祷は個別?それとも複数同時に?
A.ご祈祷の方法については、加支多神社へ直接お問い合わせください。
Q.初穂料はいくら?
A.初穂料については、加支多神社へ直接お問い合わせください。
Q.ご祈祷可能な時間は?
A.7:ご祈祷の受付時間は加支多神社へ直接お問い合わせください。
加支多神社ってどんな神社
加支多神社は、大阪府泉佐野市にある神社で、垣田という地名に由来すると言われています。
現在の場所には元々市杵島神社が鎮座しており、旧加支多神社やいくつかの神社と合祀し、今の加支多神社となりました。
主祭神には誉田別命や市杵島姫命などが祀られています。
加支多神社の境内には、弓道場が設けられています。
こちらは宮司が私財を投じており、弓道の発展を祈って建てられたそうです。
加支多神社は地域から広く信仰を集めており、加支多えびすとも呼ばれています。
毎年10月の例大祭には地元住民の人が多数訪れ、祭りの雰囲気を楽しんでいます。











