馬橋稲荷神社は鎌倉時代末期に創建されたとされる、東京都杉並区にある歴史ある神社です。
お宮参りで訪れる際に便利な情報を紹介していきますので、是非参考にしていただければと思います。

馬橋稲荷神社のお宮参り基本情報

初穂料金 5000円~ 予約 必要(メールにて受付)
営業時間 住所 東京都杉並区阿佐谷南2-4-4
御祈祷時間 30分 駐車場 無料駐車場有り
電話番号 03-3311-8588 HP https://www.mabashiinari.org/index.html
待合室 無し(別室を用意可) 写真撮影 拝殿内以外は可能

馬橋稲荷神社周辺のお宮参り写真を探す

馬橋稲荷神社の周辺の写真館や出張撮影可能なカメラマンのご紹介をしています。
お宮参りの時はご家族の記念に写真をプロに任せてみませんか?

お勧めの写真撮影
fotowa
19,800~23,800
出張撮影
写真枚数:75枚以上
撮影サンプルを見る

Famm

19,800~23,800
出張撮影
写真枚数:75枚以上
撮影サンプルを見る



馬橋稲荷神社へのアクセス

■電車
JR阿佐ヶ谷駅東口出口から徒歩で一番街経由、突き当りを右に曲がり直進して直ぐ

■駐車場
5台分有り

馬橋稲荷神社でお宮参り

馬橋稲荷神社でお宮参りをしてきました。
とても綺麗な神社で、鳥居などもとても立派です。
実際に参拝するまで知らなかったのですが、東京三鳥居として有名なようでした。
柱には竜が刻まれた立派な鳥居で、目の前にするとすごい迫力です。
その他にも奥行きのある境内で沢山の自然を堪能できて、とても清々しい空気を楽しむことができました。
御祈祷も恙なく終えて頂き、沢山の記念写真を撮る事もでき、良いお宮参りになりました。
自然をたっぷりと堪能する事ができる素敵な神社にお参りすることができて良かったです。

馬橋稲荷神社でのお宮参りについての疑問と回答

馬橋稲荷神社でのお宮参りで必要な初穂料やご祈祷時間などについて、気になる情報を質問してみました。

Q.お宮参りのご祈祷は予約が必要?
A.予約が必要です。
公式HPにあるメールなどから予約をすることができます。

Q.ご祈祷にかかる時間は?
A.所要時間は30分くらいです。

Q.ご祈祷は個別?それとも複数同時に?
A.一家族ごとに行われます。

Q.初穂料はいくら?
A.馬橋稲荷神社の初穂料は5,000円からになります。

Q.ご祈祷可能な時間は?
A.9:00~16:40の間で受付してもらえます。

馬橋稲荷神社ってどんな神社

馬橋稲荷神社は鎌倉時代末期頃に創建したといわれています。
天保2年(1831年)には拝殿改築の際に氏子らが拠金し、京都白川神祇伯家御役所に上申、翌年に「正一位足穂稲荷大明神」の神号を拝受したと伝えられています。
昭和62年には天皇陛下御在位60年を記念して神楽殿を改築しており、現在でも様々な催事に利用されており、春秋にはアルゼンチンタンゴなども堪能できる芸能鑑賞会などが開催されています。