牛天神 北野神社は願いのかなう撫で牛がある、東京都文京区にある神社です。
お宮参りで訪れる際に便利な情報を紹介していきますので、是非参考にしていただければと思います。

牛天神 北野神社のお宮参り基本情報

初穂料金 お気持ち 予約 必要
営業時間 6:00~17:00 住所 東京都文京区春日1-5-2
御祈祷時間 15分 駐車場 無料駐車場有り
電話番号 03-3812-1862 HP http://www.ushitenjin.jp/
待合室 要相談 写真撮影 拝殿内以外は可能

牛天神 北野神社周辺のお宮参り写真を探す

牛天神 北野神社の周辺の写真館や出張撮影可能なカメラマンのご紹介をしています。
お宮参りの時はご家族の記念に写真をプロに任せてみませんか?

お勧めの写真撮影
fotowa
19,800~23,800
出張撮影
写真枚数:75枚以上
撮影サンプルを見る

Famm

19,800~23,800
出張撮影
写真枚数:75枚以上
撮影サンプルを見る



牛天神 北野神社へのアクセス

■電車
地下鉄丸ノ内線・南北線 後楽園駅より 徒歩10分
地下鉄三田線・大江戸線 春日駅 より 徒歩10分
JR中央線・地下鉄東西線・南北線・大江戸線・有楽町線 飯田橋駅より 徒歩10分

■駐車場
有り

牛天神 北野神社でお宮参り

牛天神北野神社へお宮参りに行ってきました。
境内にビルがあって少し驚きましたが、それ以外は綺麗に整えられていて時代を感じられる良い神社でした。
鳥居やお社もとても立派で、こちらの神社の名前の通り牛の像が立っていて、今までたくさん撫でられてきたのが分かるくらいスベスベの感触になっていました。
境内に入る時の階段は少し大変でしたが、子どもも一生懸命上って無事に御祈祷を上げてもらうことが出来ました。
菅原道真に所縁のある神社なので、子供の受験シーズンになったらまた参拝に来ようと思っています。
良い神社と縁が出来て、良いお宮参りになりました。

牛天神 北野神社でのお宮参りについての疑問と回答

牛天神 北野神社でのお宮参りで必要な初穂料やご祈祷時間などについて、気になる情報を質問してみました。

Q.お宮参りのご祈祷は予約が必要?
A.電話で予約を受け付けています。

Q.ご祈祷にかかる時間は?
A.所要時間は15分くらいです。

Q.ご祈祷は個別?それとも複数同時に?
A.一家族ごとが基本になります。

Q.初穂料はいくら?
A.牛天神 北野神社の初穂料はお気持ちです。

Q.ご祈祷可能な時間は?
A.授与所の受け付けは9:00~17:00までです。

牛天神 北野神社ってどんな神社

牛天神 北野神社は源頼朝がこの土地にあった石に腰かけて休息をとっていた折に、夢の中に牛に乗った菅原道真公が現れ「二つの喜びがある」とお告げをし、お告げの通りに翌年その喜びがあった事が始まりとされています。
暦元年(1184年)にはその時にあった岩を祀り、それ以降願いが叶う撫で牛の神社として多くの方の願いを叶えてきました。
御祭神としては菅原道真、天鈿女命、宇迦之御魂命、猿田彦命がお祀りされています。